ぷそったりまいくらったりぐらぶったり

最近やりたいことが多くてまったくもって時間が足りません。
主にゲームなんだけどね!

----------------ぐらぶる
ぐらぶる、少し前から始めました。
イベントで10連ガチャを毎日引けるって聞いて(´◉◞⊖◟◉`)
やってみたけどマルチの多いゲーム、あんまり好きくないんだよなぁ。
10連ガチャ期間も終わっちゃったし(´・ω・`)
メインシナリオ進めたりソロでいけるクエばっかりやってたら
武器や素材が全然そろわなくて、レベル詐欺?って言われる状況に
なりかけてるみたいです(*´з`)
レベル高いのにしょっぼい!みたいな?w
未課金の限界もあるしねー。
まぁもうちょっとがんばってみますw
PCと連動しているのは、すごい便利だと思います。
スマホだともっさりしてて、あんまりやる気でないw

-------------------マイクラ

Sにゃんと、洞窟探検いったり拠点整備したりしてます。
たまにやるとおもしろいね!
マルチが遊びやすくなったのでうれしい。
前はハマチ使ったり面倒だったもんね。
すごくおしゃれなテクス導入できたので、ステキな豆腐の家作ります)^o^(

---------------------PSO2

すっごい昔に遊んでたんだけど垢ハックされたのでやめてたゲーム。
その時のアカウントがワンパス設定してたんだけど、そのワンパスが
終了したみたいで、設定の解除ができないw
解除するには、運営にメールしてやんなきゃダメぽいんだけど
当時のメアドとか細々ぜんぜん覚えてないからもうあきらめて
新規でアカウント取り直した。
どうせ垢ハックされて、お金もコスもなかったし!

さっそくSにゃん、お布施してた!
ネコ耳無料はイイネ!昔からだっけ!?
pso2002.jpg
(C)SEGA

そしてSにゃんから貢いでもらった!コスかわいい!
pso2003.jpg
(C)SEGA
ありがたや・・・

昔よりレベル上がりやすくなってるよね!なんとなく。
土日ちょっとハマっただけで、LV35くらいになってた。
操作とかぜーんぜん覚えてない上に、いろいろ新しいクラスとか
仕様が増えてて完璧初心者デス。
前やってた時もチームの人に寄生してただけだし!
いまは、Sにゃんの後ろからライフル撃ってますww

そろそろしっかりwikiとか読んで、勉強しないとあかんかな!

ふりんじ

先日から「FRINGE/フリンジ」視聴開始しました。
5シーズン 全100話。
これは、しばらく楽しめそうです(*´з`)
FBIもの2連続。次は、CIAもの探しますか・・w

3月から「ロイヤルペインズ」シーズン6の吹き替え版が増えてたので
その前にこっちを見なきゃか。

--------------SUN

Pさんに教えてもらったアニメを見てたら無性にRPGゲームがしたくなった・・・
でも最近、新作MMOとかないしなぁ。。。と過去ゲーを物色。
懐かしのSUNをインストール。新職増えてるし!ゲームシステムとかキライ
じゃなかった気がするし!
C9をちょっとプレイした時に、昔のアカウント思い出したのでキャラも残ってました。
キャラ選択画面 ↓
誰だよぉおお。こんなキャラ知らないよぉお。
sun002.jpg

どうやら、ゲームを離れる直前のキャンペーンでLV80スタート。
装備もプレゼントてきな時に作ったキャラみたいw
ごっついw

ま、それはおいといて新職キャラを作成。
SUNは、細かいキャラメイクはできません。
何種類かある髪と顏を組み合わせるだけ。
SSを撮るタイミングが悪くて、目つきが悪くなったw
sun001.jpg

ナックルで近接殴り系かなぁ。
とりあえずのんびり操作思い出しながらやってみます。
キャラ操作とかちょっと他のゲームと違った感じだった記憶。

マイクラも建築途中だし、ちょっとやること増えた!
ゲームだけど!

茶色いとうふ

次に見る海外ドラマがまだ決まりません。
一度見たけどまたハンニバルでも見るか・・
レクター博士スキです。ドラマ版のほうね(*´з`)
マッツ・ミケルセンのニヤリ顔がたまりません(*´ω`*)

-------------------マイクラ

久々にSにゃんとマイクラやりました。
MODなしで最新バージョンで遊んでみました。
とりあえず、最初の拠点をSにゃんが作ってくれたよ。

mc13051.jpg

小さいけど!
夜のモンスターの襲撃を避けれればいいもんね!
ベッド置けなそうにみえるけど、地面掘って高さ確保できました。

立地イマイチなのと周りに木があまりなかったので、拠点を移すことにしました。
周囲を海に囲まれたようなちょっと不安なマップです(´◉◞⊖◟◉`)
かなり遠くまでマップを広げてみましたが、砂漠とアカシアの生えた乾燥地帯ばかり。
やっとみつけた草原でSにゃんの建築開始。
できたよ!
ちょっと大きな豆腐。
mc13052.jpg
そして、SS撮る時にかならず前で欽ちゃん走りするSにゃん。

Sにゃんの建築センスは、シンプルイズベスト。

いつかお城のような家、建ててくれるはず。きっと。

マイクラもたまにやるとおもしろいんだよねー。
MODなしのほうが、飽きがこない気はします。

風すごひ

ここ数日、風がすごくてちょっとそこまでお買い物もツライ・・
うちの庭は、ワンコ用に人工芝のマットを敷きつめてましたが
連日の暴風で見事にめくれあがってしまいました(´・ω・`)
ワンコの足が汚れるから困ったもんだ・・

日中は仕事でそこそこ忙しいのだけど、夜は結構ヒマです。
どのくらいヒマかというと・・↓ある日のワタシのデスクトップ画像。
d001.jpg
右上の窓で海外ドラマを見つつ、クリッカーゲームを放置してマッチ3のパズルゲーム。
さらにスカイプでチャット。
さすがにこれ以上のながらプレイは難しいかな(*´з`)
あ、スマホでたまにモンスト追加デス。

----------------C9

懐かしのC9でゲーム内にログイン。
超ひさびさで操作方法なんて全然覚えてないので新職のキャラを作ってみました。
なんか魔法少女ぽくてカワイイ子目指してみたけど、ゲーム内でみたら・・・うん
なんかケバくなってた(´・ω・`)
c9002.jpg

職の説明とかあまり見ずに作ってた。魔法少女じゃなかったヨ。
でっかいハンマーでがち殴り少女でした( ゚Д゚)
c9003.jpg

とりあえずチュートリアルを進めてみました。
ワー懐かしいキャラでてきた。ポーーーーツぅうううう。
こんなブサイクでしたっけ・・
c9004.jpg

とりあえずチュートリアルと少しだけクエを終わらせて本日は終了。
なんとなく操作は思い出してきました。なんとなくだけどね!

しーないん

クリミナルマインドがおもしろすぎて寝不足です。
あと少しでシーズン7の最終話に突入です。
Huluでの配信はシーズン9までらしいので、また次の海外ドラマを探さねば・・
吹き替え版ありの中から選んでるから選択肢が少ない。。w

------------------C9

懐かしいとか言うまえにIDとパスを思い出せず苦しむこと30分。
ハンゲームからのログインでキャラなし・・
Pmangは、黒い砂漠の時登録してるけどC9ってその前だしなぁ。。
古いメールの中から過去の登録メールを必死に発掘しました(´・ω・`)
アッター!
IDは、メールで知ることができたのであとはパスワード。
昔使ってたであろうパスワード入力でなんとかログインできましたw
凍結されてましたけどね!

恐る恐るログイン。キャラ選択画面へ進むと・・
いました、あのアホっぽい顏したキャラが!
c9001.jpg

鯖統合したので一部キャラの名前が使えなくなってるみたい(´◉◞⊖◟◉`)
ぶーぶー

職業もなんか名前が昔と違うような気もしないでもないけど
あまり記憶が残ってませんw
あとでwikiみて勉強してみよう。
操作方法も全然覚えていないのでいっそ新キャラ育てたほうがいい気がしないでもないけどw

sidetitleプロフィールsidetitle

tanuko

Author:tanuko
一応、社会人です。
でも、ゲームで徹夜して
仕事中に居眠りします。
ごめんなさい。

セカンドライフとかマイクラなど
いろいろやってます。
最近は、SIMS3に激ハマリ中です。
完美・C9・MHFはちょっと隠居中です。
基本はまったりのんびり
いろんなゲームのoβ潜入が趣味。

sidetitleこのブログについてsidetitle
このブログは、たぬこの ゲーム日記となっております。

セカンドライフ・他いろんなMMOをまったり遊んでいます。

飽きっぽいので更新頻度は 低めですが、よろしくお願い いたします<(_ _)>
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle(^◇^)sidetitle







HOUNDS オンラインゲーム

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
☆このブログで使用しているFF14の画像について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleQRコードsidetitle
QR