ご無沙汰

すっかり更新忘れてました。
月初めは、仕事が忙しいのです。ホントです。

週末、久々の麻雀大会?
今回は、休憩しながらやりたいね!ってことで
4人でさんまー。3位の人が交代して観覧者と入れ替わり。
1位2回!2位2回、3位2回? ワスレタ
結局、プラマイ0っぽい結果となりました。
運だけで生きているそんな感じです。
うまくなりたいなぁ...( = =)

-------- SL

ちょこちょこinして相変わらずアイテム整理だけで終わる。
落ちている間にノートとか送られてきたアップデート品とかが
大量にあったりするとその確認だけで大変。
オブジェクトフォルダがヤバイ。
L子さんのパネル半端ない。
外に出して確認して削除してるけど、まだ先は長い。
なにげにHやんパネルも多いけどな≧(´▽`)≦


--------- PSO2

廃神フレさんが超スパルタしてくれたので、シップ6のキャラが
あっというまにLV30になった。寄生オイシイデス。

ハードの探索系も行けるようになったのでクエのある
ヴォル・ドラゴン6連戦にフレさんと行ってみた。
途中のマルチマップで偶然出会ったヴォル様。
わー1回分得したね~とか言いつつ戦闘してたんだけど
これ崖上でハメれるんじゃ?とか言いながら試してたら
フレさん死亡。助けに向かったら炎で焼かれてたぬこ死亡。
フレさんがいったんシップに飛んで、現場に戻るまで
崖の上で死体で待ってました。
たぬこがもう死んでるのにヴォル様が「コ・ロ・ス♪」って
何度も言うのが妙につぼってずっと笑ってた。
一緒につれてってたマールーちゃんがゾンビアタックしてた。
かわいいやつだ(='m')

pso004.jpg

武器が+9になってグラインダーも余ってたから
思い切って+10に挑戦。気づいたら+5で所持金がなくなってた。
ドウスンダヨ!
がんばってお金貯めよう。。。。

シップ8のキャラは、フレさんと合わせてクエやってるのもあるから
まったりペースになっちゃってて、LV25になったばかり。
属性の勉強してたけど、wiki見てもあんまり詳しくのってないのん。
グスングスン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PSOシリーズの属性はC9のソレとは違って%上昇なのです・x・
だからといって属性50%、攻撃力が100なら=150となるかというとそうではなく、
独自の計算方式で計上されてるはず。

例えば火属性50%の武器を使った場合、弱点が炎属性の敵に対してのみ、計上された数値分ダメージが上乗せされて、それ以外の属性の敵には無属性と同じダメージ。
弱点が火なのに氷属性で攻撃した場合は無属性よりも与えるダメージは低くなるの・x・
レスタの回復量も、光属性の武器で使えば上がるだろうけどぶっちゃけそこまでするのは面倒だし、
そもそも持ち替えしてからレスタとか間に合う状況ならメイト使うはず・x・

属性が乗らないものとしては、フォースの場合は能力上昇系のテクニックと状態異常回復のアンティ。
シフタとデバンドは属性値に関係なくスキルLv固定の%上昇のはずだから、
現状だと支援用の武器1本、弱点が火属性のMAPが多いから火属性の武器1~2本、氷属性1本、でいいんじゃないかなぁと・x・
砂漠は雷属性が弱点のMob多いけどダーカーが弱点炎属性なので余裕があるなら雷準備してもいいかもだけど
そうじゃなければ炎属性だけでも良いと思うよっヽ(´ー`)ノ

No title

おぉ、くわしい説明ありがとです(*゜▽゜*)
ゲームによって属性って全然違うからちょと悩んでましたw
某ゲームとか通常攻撃(殴り)にしか属性のらないとかあったし(´・ω・`)
強化失敗でさがっちゃったのが、光属性だから火属性のやつと交換するいい機会だ(='m')
sidetitleプロフィールsidetitle

tanuko

Author:tanuko
一応、社会人です。
でも、ゲームで徹夜して
仕事中に居眠りします。
ごめんなさい。

セカンドライフとかマイクラなど
いろいろやってます。
最近は、SIMS3に激ハマリ中です。
完美・C9・MHFはちょっと隠居中です。
基本はまったりのんびり
いろんなゲームのoβ潜入が趣味。

sidetitleこのブログについてsidetitle
このブログは、たぬこの ゲーム日記となっております。

セカンドライフ・他いろんなMMOをまったり遊んでいます。

飽きっぽいので更新頻度は 低めですが、よろしくお願い いたします<(_ _)>
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle(^◇^)sidetitle







HOUNDS オンラインゲーム

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
☆このブログで使用しているFF14の画像について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleQRコードsidetitle
QR