師走

引っ越して早3か月。
やっと家事と仕事とゲーム時間の割り振りが決まってきたような気がします。
自由時間=ゲーム時間です。ひ、ひきこもりじゃないよ!!!

-----------------------ECO

ブラウザでも遊べるようになったってことで試してみました。
1回目、チュートリアル最初の武器を装備しろってとこで躓く( ゚Д゚)
武器をダブルクリックしたら装備するらしいけどなぜか装備できない。
なぜ!?と悩みつつバグったのか・・とひとりで納得しいったんブラウザ閉じて
キャラも作り直して再び挑戦。
やはり装備できない。きぃいいいいいとやけになってクリックしてたら装備できた。
は!????
いや、よくわからないけど装備できたからいっか・・・
しかし、その後クエスト窓のokってとこが光らなくて先に進めない( ゚Д゚)
もぅううなんでぇぇぇぇ
またムキになってクエスト窓クリックしてたらokが光ったよ。
どうやらクエスト窓の中の選択肢みたいな文字をクリックしてからじゃないと
okが光らないようだ。1行しかないからクリックしないとダメとか気づかねぇよぉおお。
「ECO 装備 できない OK光らない」とかでググってたよ。
ここまでに2時間くらい経過したとか言わない。

まぁ、その後はチュートリアルも無事に進めて現在LV20。
まだ細かいとこは何もわかってないけどね!
途中遊んでたら、キャパオーバーでキャラが動けなくなった。
もらった家具のタンスがすっごい重くて動けなくなったんだ。
ウーン、、いったんリログしてみる。やはり動けず。
ググってみる。いらないもの倉庫に預けろってあるけど倉庫までも動けない。
泣く泣く初心者支援みたいなのでもらったポーション類を捨てた。
無事動けるようになった(´・ω・`)
そして、悲劇再び。
チュートリアル進めてたら家をもらえることになった。
今回は、荷物も整理して余裕あるし!
いぇ~い、家げっとぉおお。え!!!!!!!!
また動けず。持ち物欄確認。いや、おかしいだろ、こんな重いの!?
「ECO キャパオーバー 動けない 家」とかでググってません、、、ググってません、、
飛空庭を出せばokみたいな記事があった。
よっし、飛空庭をだすぜ!そして・・・・飛空庭へのヒモにつかまろうとしたら。。
うごけねぇええええええええええ。これ、すぐ足元に出さないとダメってやつですか。
そうですか。ヒモまで2マスくらい離れてるんだ( ^)o(^ )
もうヤダ、ワカンナイ  ←家具屋の前で佇むこと30分。
たぬこは決意しました。もらった家を削除することに・・・・
きっと、解決方法はあったのだろう。でももうググる気力もなかったよ・・・・・・・

家なんていらないし!いらないし!!
きっとLV上がってお金たまったら家買えるし!(わかんないけど)
庭にタンスだけポツーンって置いてるけど気にならないし!

さてと、キャラ作り直すか・・・・(-"-)



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

tanuko

Author:tanuko
一応、社会人です。
でも、ゲームで徹夜して
仕事中に居眠りします。
ごめんなさい。

広く浅くいろいろゲームやってます。
飽きっぽいわけじゃないですヨ。

2017現在、イカロス復活中。
マイクラ、モンストなどやってます。
steamのゲームは積んでます。

フレさんは常時募集中です♪
お気軽に鍵コメなどでご連絡くださいませ。

sidetitleこのブログについてsidetitle
このブログは、たぬこの ゲーム日記となっております。

セカンドライフ・他いろんなMMOをまったり遊んでいます。

飽きっぽいので更新頻度は 低めですが、よろしくお願い いたします<(_ _)>
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle(^◇^)sidetitle







HOUNDS オンラインゲーム

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
☆このブログで使用しているFF14の画像について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleQRコードsidetitle
QR