データ整理メモメモ

PCのDドライブがもう限界に近づいてきました。
データ整理いろいろがんばってたんだけど、便利なソフト見つけたのでメモ代わりに残しておこう。

画像圧縮ソフト
「Caesium」 :高性能画像圧縮ソフト
これは、すごいです( ゚Д゚) 感動!
日本語なので使い方もすぐわかる!←これ大事ww
画像のファイルサイズ軽量化が簡単にできます。
リサイズ機能もうれしい(*'ω'*)
溜まっていくデジカメで撮影した画像とかを一括で圧縮&リサイズできます。
何気にデジカメで撮影した画像ってサイズが大きかったりするんで重宝してますw
あとは、ゲームのSSとかも100枚とか超えるとバカにならないのでこのソフトで
圧縮してます。フレさんとの記念のSSなどは、長くとっておきたいのでw
画質圧縮もプレビューで確認しながら、何%くらいまで落とせるか確認できます。

ファイル名変更ソフト
「ファイル名変更君」:ファイル名・フォルダ名をまとめて変更できるソフト
面倒くさがりで画像の名前を適当につけて保存しているたぬこには
とてもありがたいソフトです。
一括で連番をつけて変換など機能ももりだくさんです。
仕事の資料用に集めた画像の入ったフォルダ内の画像を一括で
「サンプル001」「サンプル002」って感じで連番のついた名前に変換できます。

---------------------SIMS3

Sにゃんに教えてもらったサイトにかわいい家具付きのLOTがあったのでさっそく導入。
超小さい10*10サイズのなんていうんだろう、トレーラーハウス??
小物からなにから付属してて、超かわいいいいいいいいい。
この小ささでちゃんとシャワーやトイレも完備。
試しに料理をしようとしたら、どうもオーブンの後ろにイスがあってムリくさかったので
それだけは、撤去しちゃいましたが。

カワイスカワイス
sim033.jpg

思ったより中は動ける?でも撮影するためのカメラ位置が難しいw
料理できない場所に置いてあったイスは一時撤去。
sim034.jpg

小物類もカワイイ!
sim035.jpg

実際にアクティブシムで生活するにはきつそうなので、SS用になるかなぁ。
しかし、小物がだいぶ増えちゃったので、CCの装飾欄とかすごいことになりましたw
たまったCCを見つけやすくする小技とかないのかな・・・



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

tanuko

Author:tanuko
一応、社会人です。
でも、ゲームで徹夜して
仕事中に居眠りします。
ごめんなさい。

広く浅くいろいろゲームやってます。
飽きっぽいわけじゃないですヨ。

2017現在、イカロス復活中。
マイクラ、モンストなどやってます。
steamのゲームは積んでます。

フレさんは常時募集中です♪
お気軽に鍵コメなどでご連絡くださいませ。

sidetitleこのブログについてsidetitle
このブログは、たぬこの ゲーム日記となっております。

セカンドライフ・他いろんなMMOをまったり遊んでいます。

飽きっぽいので更新頻度は 低めですが、よろしくお願い いたします<(_ _)>
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle(^◇^)sidetitle







HOUNDS オンラインゲーム

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
☆このブログで使用しているFF14の画像について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleQRコードsidetitle
QR