料理人にょん

ブログのタイトル考えるのが面倒で適当です。ごめんなさい。

ずっと気になってた「Terraria」買っちゃいました。
PC版のほうです。
ホントは、サバイバル系のゾンビゲー買おうとしてたのに
土壇場で怖くなって変更しました(*'ω'*)
まぁ、「Terraria」にもゾンビでるけどこっちのは怖くないしね!
FF14の合間にノンビリ遊ぼう( *´艸`)

---------------FF14

ネタがないのでバハ用料理のレシピメモ。
調理師LV50ってことで、H-くんとたぬこがバハ用料理担当してます。
ドロップ系の材料とか魚は、他のメンバーさんに集めてもらって
基本調理するだけなんですけどね( *´艸`)

とりあえず↓画像の料理を毎週準備しています。
(★料理だともっと性能いいものがありますが、材料が大変なので・・)
ff097.jpg

本日は、ラノシアトーストの調理メモ。

ラノシアトーストHQ:受け流し発動力 +5% (上限23) VIT +4% (上限14) 命中力 +2% (上限9)

材料の一つ、ウォルナットブレッドがNPC売りがパッチでなくなっちゃったので
すごく面倒になりました・・・
ウォルナットブレッドは、調理師LV18レシピです。
ウォルナット以外の材料は、NPCで購入した材料を加工して準備したりで地味に火シャードが
減っていきます( ゚Д゚)
ウォルナットは、LV25の園芸で採取できるので自分で調達。
マーケットで購入だと1個50~80ギル前後?結構高いのです(´・ω・`)
ここまでで結構労力消費します。NPC売りやめないでよぉおおおお(´・ω・`)

面倒なウォルナットブレッドが完成したらやっとお目当てのラノシアトースト作成に取り掛かります。
ここでまたもや面倒な材料が必要になります。それは、アプカルの卵!
コスタ近辺のアプカルからのドロップ素材です。
マーケットで購入すると1個250ギル前後とかなり高めです。
これは、バハのメンバーさんに誰かタマゴとってきて><とお願いして済ませます♪

材料(6点)
ウォルナットブレッド
水牛乳
アプカルの卵
バター
メープルシロップ
オリーヴオイル
火シャード6
水シャード5


ラノシアトーストは、LV45レシピとなります。
品質 2309 耐久80 必要工数158

ウォルナットブレッド・バター・メープルシロップ・オリーブオイルを
自作でHQを準備すると、初期品質 520/2309 となります。

制作に関しては、所持アディショナルや装備で変わるとは思いますが
参考までに、クリナリHQ装備1式に多少マテリアをはめた状態の
作業精度350 加工320 CP320 程度の装備で安定してHQ作成可能です。

スキル回しは
コンファートゾーン インナークワイエット ステディハンド2 倹約 中級加工 中級加工 
加工 加工 グレートストライド ステディハンド イノベーション ビエルゴの祝福 
模範作業2 模範作業2     (このスキル回しで耐久30余ります)

マーケットでの価格が、HQラノシアトーストが1600前後なので
1人20食分と思うと絶対作成したほうがいいですね!

※マーケットの価格は、2013/11/10時点のものです(カーバンクル鯖)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

tanuko

Author:tanuko
一応、社会人です。
でも、ゲームで徹夜して
仕事中に居眠りします。
ごめんなさい。

広く浅くいろいろゲームやってます。
飽きっぽいわけじゃないですヨ。

2017現在、イカロス復活中。
マイクラ、モンストなどやってます。
steamのゲームは積んでます。

フレさんは常時募集中です♪
お気軽に鍵コメなどでご連絡くださいませ。

sidetitleこのブログについてsidetitle
このブログは、たぬこの ゲーム日記となっております。

セカンドライフ・他いろんなMMOをまったり遊んでいます。

飽きっぽいので更新頻度は 低めですが、よろしくお願い いたします<(_ _)>
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle(^◇^)sidetitle







HOUNDS オンラインゲーム

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
☆このブログで使用しているFF14の画像について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleQRコードsidetitle
QR