とろける日々

ここ数日、エアコンつけっぱです。
電気代こわいです。
でも暑いの我慢するよりおやつ我慢して電気代に回します(*'▽')

-------モンスト

パイレーツコラボ、ジャックだけ運極がんばろうと思ったの。
12日までだと思ってのんびりしてたら10日のお昼までだったのね。。。。
日曜日の深夜3時。なんだかんだでジャックが運極になった時点で、
バルボッサとウィルも70超えていたのであきらめるのももったいなぁと・・
そのまま徹夜コース。
途中、休憩&充電タイムもありましたが結局月曜日の11時過ぎに
3体運極達成。スタミナン使いまくりでした!コラボ終了まで1時間切ってたw
疲れた・・
ms201707.jpg
あとは、たまりまくったヘンリーとカリーナをタスに交換せねば。
タス不足だったのでちょっと有難いね!でももうしばらくはサメを見たくない・・・・・・

--------Fallout4

steamのセールで買いました。
DLCは買うか悩んでる間にセール終わっちゃったので見送りです。
すごいおもしろいねー。拠点いじりをはじめたら寝るに寝れない。
メインクエ全然進んでないのにもう40時間以上プレイしてる気がします。

ただロード時間がすっごい長いのが気になります。
うちのPCのせいかなぁ。
外から建物の中に入るためにドアを開けてロード画面になると
余裕で2分近く待たされます。
いろいろググったけどMODで解決することもあるとかなんとか。
MOD入れるの面倒でやってません( ^ω^ )
ロード始まってから離席してトイレ行って台所まで飲み物取りにいってもまだ
ロード中だったのには笑ったw

グラブルの今回のイベントは、スルーします。
モンストで力尽きたのでアプリゲーやる気力ないw


サマーセールが怖い

はい、大好きなsteamのサマーセールがきてます。
過去に購入したのにインストールすらやってないゲームもちらほら・・
買っちゃうとそれだけで満足しちゃったり(*'▽')

今回のセールは、それほどキタキターってゲームがないんですよねぇ。
気になるのは買い尽くしたって感じかもしれませんが。
セールの終了までまだあと1週間程あるのでのんびり探しますw

・Planet Coaster は50%以上くるまで我慢・・w
・The Witcher 3: Wild Hunt 所持している1と2をクリアするまで我慢。
クリアする日はくるのだろうか・・w
・Rise of Nations: Extended Edition 75%だしこれ以上安くならなそうだけどね!
マルチでやりたいけどフレで持ってる人いないし!悩み中

あと何個かウィッシュリストに入れてるのが割引きてるのですごーく悩んでますw

--------------モンスト
プチ休止以降、けっこうがんばってます。
500日達成でもらったオーブとか覇者塔でゲットしたオーブで
オールスターガチャ10連引きました。(超獣までまてなかった。。)
★6ミョルニュル ★5柳生十兵衛 ★5紫式部
あとは、★4のいつも出るようなやつ(*'▽')
3体でたから良しとしよう。持ってないやつだし。

7月もがんばろー

-----------------グラブル

イベント多いよねぇ。毎回きっちり参加してたらシード足りないよ!
BPたまるの早いけど日中はそんなにプレイできないし。
結局、ヒマな時間にまとめてプレイするからシード使っちゃうよねー。
マグナ武器とか全然そろってないし、イベント武器って初級者には
とっても魅力的。なのでがんばってイベント参加するよ!

----------------LOA2
ブラゲです。
基本、夜の0時~2時くらいにデイリーやってちょっとクエやってって感じです。
100円課金しました(*'▽')
騎乗もらえてワッショイって思ってたら、もっと強い騎乗が普通にタダでもらえました。
しょんぼり。

---------------サマナーズウォー
なんとなく始めたアプリゲー。
すべてのモンスが★6まで上げられる~~ってうたい文句のゲーム。
確かに上げることは可能です。
すっごい素材必要デス。必要デス。必要デス。大事なことだから3回ね!

こういうスタミナあるゲームは、まったりやろうね。
基本、夜LOA2やりながらオートバトルですw

あー結局ゲームばっかり!


指が痛いのです

先週末から右手の人差し指がピリピリとしびれたように痛みます。
ぐぅううう。
原因なによおおと思って、ググってみました。
スマホの使いすぎでしびれることもあるようです。
どっちかというとマウスのクリックのしすぎな予感デス。
しばらく手を休めるかな。。。

グラブル、イベント続きで疲れますネ。。。。。
前回のイベントの召喚石がなかなか出なくて、シード200個以上消費して
終了間際にやっとゲット。ツカレタ。。
このせいで指がしびれてるんじゃないかな"(-""-)"
イベント終わって一息つこうとしてたらもう次のイベントあるし・・
シード貯まる暇ないよぉおお。

ここ最近、夜中に麻雀やってます。
久々( *´艸`)
負けてばっかりだけどたまに勝てるのがうれしいネ。
カモネギだけどね。
上達したい・・

モンストは、できるだけいろんなクエストいって上手くなりたいし
運極も増やしたいんだけど、なかなか進みません。
グラブルみたいにPCでできるならなぁ。。。
スマホで長時間遊ぶのは苦手デス。

PCでMMOを久々にやりたい気分なんだけど、最近は新しいのないですねー。
スマホアプリは、めっちゃ増えてるのに。
「BLESS」ちょっと期待してるのですが正式サービスまでは時間かかるんかな。
CBT1が終わって1か月ってとこですが。CBT1応募したけど落ちた!
oβまってるんだけど!!まだかなまだかな。

結局 相変わらずのゲーム三昧です( ^ω^ )

くりみなるん 再び

Huluのリニューアルでしばらく視聴できなかったんだけど、やっと復活。
いままで、PC2台を1台のモニターにアナログセレクターで出力してたんだけど
アナログじゃ視聴できなくなっちゃったんだよね。
仕方ないのでHDMIセレクターを購入&ケーブル3本。
なかなかの出費でした"(-""-)"
お財布かるくなった!
そして、また海外ドラマ週間です。
クリミナルマインドのシーズン10が追加が嬉しい。3日で23話見終わった。
次、何見よう・・・・

Sにゃんとモンスト中の出来事。
なにげなく送ってもらったスマホのSS。
スカイプの通知画面のたぬこの表示名がなんと本名ww
ちょっとww
sk001.jpg

ちゃんとスカイプの表示名は、ハンドルネームにしてるのに!
PCのスカイプだと大丈夫ぽいんだけど、アプリ版のスカイプの場合
スカイプの通知みたいな窓だと、マイクロソフトアカウントの登録名が
でちゃうみたいですね。
仕事の関係で本名登録していたワタシ、ちょっと恥ずかしいことに
なってるじゃまいか。
マイクロソフトアカウントを「たぬこ」に変更。
Sにゃんにテストしてもらったけど本名のまま変わらず。
スカイプの再起動とかイロイロ試してもダメ。
あぁぁぁこのまま本名ダダモレで生きていくのね・・と落ち込んでましたが
マイクロソフトアカウントのパスワードを変更することで解決。
sk002.jpg
あぁぁ疲れた・・・
さらにアップデートきてたから更新したらスカイプがめっちゃ使いにくい。
あぁぁぁもぅううううマイクロソフトめ・・

最近のたぬこの日常。
Huluでの海外ドラマ週間
マンガ週間
グラブル・モンスト週間
(サマナーズウォーとクリプトラクトお試し中)


一段落したキガスル

ここ1か月ちょいの間、マイクラハマリ週間で肩こりがやばかったです。
ネザーTTも完成したのでちょっと一息。
沸きつぶしもさ○このガンバリでほぼ終了。
ワタシもがんばった!がんばったよ!
試しに15分ほど放置してみました。

ウィザースケルトンいぱーい( ^ω^ )
いい感じでたまってます。
mc13066.jpg

頭を飾ってみたw
装備が元に戻ったらウィザー召喚しなきゃです( *´艸`)
mc13067.jpg

次は、何つくろうかな・・


---------Rising World

steamで気になってたゲームが、セールで少しやすくなっていたので
思い切って購入。いえ、1000円ちょいしかしませんけどねw
前情報では、リアルマイクラってことだったので期待しまくりん。
ググってみたけど、日本語wikiとかまだ整備されていない感じかしら??

とりあえずログイン。
日本語は選べないけど、まぁ気合でなんとかいけます。
最初からピッケルと斧を所持しています。ステキ。
rw004.jpg

まずは、木を1本伐採。
倒れた木を更に斧でガシガシすると、丸太をゲットです。
rw005.jpg

結構楽しい。けど、酔います・・最近、この手のゲームで酔うの早くて・・
歳かしら・・・・
とか思いながらもウロウロして遊んでみました。
妙にリアルでブタさんかわいそうデス。でもベーコンゲットです。
rw011.jpg

まだわからないことも多いけど手さぐり状態で遊んでみます!
なかなか楽しいゾ( ^ω^ )

sidetitleプロフィールsidetitle

tanuko

Author:tanuko
一応、社会人です。
でも、ゲームで徹夜して
仕事中に居眠りします。
ごめんなさい。

広く浅くいろいろゲームやってます。
飽きっぽいわけじゃないですヨ。

2017現在、イカロス復活中。
ブレソ、モンストなどやってます。
steamのゲームは積んでます。

フレさんは常時募集中です♪
お気軽に鍵コメなどでご連絡くださいませ。

sidetitleこのブログについてsidetitle
このブログは、たぬこの ゲーム日記となっております。

セカンドライフ・他いろんなMMOをまったり遊んでいます。

飽きっぽいので更新頻度は 低めですが、よろしくお願い いたします<(_ _)>
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle(^◇^)sidetitle







HOUNDS オンラインゲーム

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
☆このブログで使用しているFF14の画像について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleQRコードsidetitle
QR