FC2ブログ

レジェホリホリ

GWは、どこに行っても人が多いので家に籠ってゲーム三昧です(*'ω'*)
6月にまた温泉にでもいこうかな。

ボーダーランズ2、LV72達成しました。いわゆるカンストですね。
でも、この後もオーバーパワー0~8ってランクがあるみたいなので
チマチマ育てていきたいと思います。
まぁ、とりあえずOP2まではいけたのですが、もうギリギリの戦いでしたw
OP3以降は、装備をもっと固めてからチャレンジ予定です。
bd00002.jpg


ここ最近のレジェンダリ装備ホリホリの結果 ↓
bd00004.jpg
bd00003.jpg
まだOP2ランクの装備がそろってないのでまだまだ籠らねば。
能力等ランダムだから、ドロップしても使えないぃいいってのも多いのが現実。
ドロップ運がよくなりたいですね(´_ゝ`)


砂漠は、毎晩デイリーでカーマスの葉っぱクエをやってます。
釣りとか時間かかるやつは無視して討伐系中心にやってるけど
毎日100枚ちょっとって感じです。
移動距離が長くて1時間くらいかかるので大変( ゚Д゚)
でも幻想馬に向けてチマチマでもがんばって貯めてます。

スポンサーサイト

あけました

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _"m)

年末年始、忙しかったけど特に出かけることはなかったので・・・
夜はいつもどおりゲーマーしてましたw
今年のsteamのセールは、いまいちこれ欲しい!ってゲームの割引率が
よくなかったので見送りが多かったです('Д')
とりあえず空き時間にちょこちょこ遊べそうなものをチョイス。
どれもセールで1500円前後かな。

HOUSE FLIPPER
st002.jpg
お掃除ゲーム。
家の改装・掃除・修理などなんでも屋さんてきなお仕事をするゲーム。
お客さんの要望に合わせて、リフォームしたり家具を配置したり修理したり地味なゲームです。
すごく荒れ果てた家をキレイに改装したときの達成感が半端ないですw
リアル自分の部屋を片付けろと・・・

FARM TOGETHER
st003.jpg
農場系のシミュレーションゲームです。
よくスマホのアプリゲーである農場系のやつって感じ。
課金要素やスタミナてきなものがないので、好きなだけ作業できるのがステキ。
同じゲームを持ってるフレがいたらお互いの農場を行き来できて共同作業もできます。
でも持ってるフレいないよ( ˘•ω•˘ )

My Time At Portia
st001.jpg
クラフト系シミュレーションゲームなんだけど、ちょっとRPGてきな要素もあり。
クラフト好きなら楽しめるかと(*'▽')
まだ一部日本語訳が機械翻訳?なのか意味不明ではありますが
クエストマークを追えば行先はわかるし、問題なしです。
伐採や採取、採掘。料理や工房でのクラフティング。
モンスターを退治して素材集めや洞窟探索など盛りだくさん。
3Dのキャラデザもかわいくていいね(*´з`)

休みの間の仕事とかちょとたまってるので、まぁ空き時間みつけて
種まいたり収獲したり。。のんびり遊べるゲームばっかりやってます。

砂漠もヤリマス!
記憶が欲しいデス!
ウルゴン様の強化が終わってません( ˘•ω•˘ )

マイクラやってた

モンストのドラえもんコラボ終わりましたねぇ。

dora.jpg

今回は、少し余裕を持ってコンプできました。
シルバーのクエは簡単だったし、のび・ジャイ・スネの3体はスタミナも
あまり消費しないし常設ってことで楽でよかったぁ。
毎回こんな感じだといいのにな!
しかし、タス不足で困った・・

マイクラも痛む右手をこらえながらプレイ中。
痛いならやらなきゃいいのにね!

海中神殿のトラップが完成しました。
ガラスの消費半端なかったですw
シーランタン作り放題なのは嬉しいけど、魚がすっごい余ります。
食べまくってるけど、追い付かないw

mc201803019.jpg

あとは、エンドラ退治くらいでしょうか。
装備がまだ全然出来上がってないので、しばらくは掘りまくってダイヤ貯めます。
のんびりモードです(*'▽')

平和です

海中神殿トラップ用にガラスをたくさん焼かないといけないので
燃料用にブレイズロッドを回収することにしました。

ネザー開通は、結構前に終わらせていてポーション作成用に
ブレイズロッドを数本ゲットしただけで、探索とかはほとんどやってませんでした。
スポーンのありかはわかっているので、ササっと囲って
トラップ作れたらいいなぁと考えていたのですが
スポーン1個制圧中、なんか変な場所で沸くなぁと思ってたら
すごい近くにもう1個スポーン発見。
無理!これもう無理!!!
シングルなんで許してくださいと謝りながら初のピースフル。
ピースフルじゃないと無理っす!
溶岩の上とかでもなく立地がよかったので、トラップ作成は
すごく楽でした。足踏み外しても死ぬ高さじゃないし!

スポーン同士がすごい近かったので、待機場所と回収場所をくっつけた。
真下で待機しない為、多少上に登って放置しないとブレイズが沸きませんが。
mc201803017.jpg

すごいスピードで経験値が溜まります。エンチャ場所も中につくったw
mc201803016.jpg

ロッドもたくさん貯まるので燃料にも困らなそうです。

今回見つけた要塞は、いつもと違って下が地面なので作業がとても
はかどりました(*'▽')
下が溶岩だと足場確保も大変ですもんね!

足場が楽なら簡単に作れるかなぁと思って大型トラップも作成しました。
これ作るなら、ブレイズトラップいらんやろ って話になりますが( ˘•ω•˘ )

mc201803018.jpg

以前、同じタイプのトラップ作成したときは下が溶岩で大変でしたが
今回は、ホント楽に作成できました!
ウィザースケルトンの頭欲しくて作ってたんだけど、作成してる間に
沸いてるの倒してたら6個ゲットできた。
トラップいらんやん・・・・
あとは、ヒマみて半ブロックしきつめる感じですがダルイ。

腱鞘炎?なにそれ!

手首が痛くて文字の入力も大変です。グスン・・

だけどやめられない止まらないマイクラ生活。
拠点から海を旅してたら海底神殿発見しました。
トラップ作ってみたい・・一人でできるだろうか('Д')
やってみるけど!

以下、画像いっぱい並べます!
mc201803001.jpg

mc201803002.jpg

mc201803003.jpg

mc201803004.jpg

mc201803005.jpg

mc201803006.jpg

mc201803007.jpg

mc201803008.jpg

水抜き終了。沸き場作成中です。ガラスが足りません(*'▽')
落下式にする予定ですが深さ6の場所でギリギリ死ぬ感じなので
下にホッパーと沸き防止の半ブロックおくなら深さ4まで掘らなければなりません。
岩盤位置次第では、ヤバそうな感じデス。

現在、深さ20。スケさんスポーンと大きめ洞窟ありました。
沸きつぶししやすいけどね!スポーンはもったいないけど壊します。
完成まで遠い・・・


海中神殿のトラップ作成に疲れたので、空中TT作成も息抜きで始めました。
全然息抜きになってません(´◉◞⊖◟◉`)

拠点から離れた海の上に小さ目サイズで作成。
23*23だから材料もそんなに必要じゃないし楽ちん。
2日程で完成。
mc201803010.jpg
シフトおしっぱが多くて左手小指が釣りそうでした('Д')

夕飯時などに放置してたらこれくらい貯まります。
蜘蛛沸かない仕様なはずなのに沸いているようです。不思議w
火薬集まるのでTNTで海中神殿の掘り下げしちゃおうかなぁ・・・・・
mc201803009.jpg

ネザーでスケルトンTT作りたいけど沸きつぶしがめんどいなぁ。。
さ〇こさん手伝ってください(*^-^*)

sidetitleプロフィールsidetitle

tanuko

Author:tanuko
一応、社会人です。
でも、ゲームで徹夜して
仕事中に居眠りします。
ごめんなさい。

広く浅くいろいろゲームやってます。
飽きっぽいわけじゃないですヨ。

2019年現在、黒い砂漠やってます。
他にマイクラ、モンストなどやってます。
steamのゲームは積んでます。

フレさんは常時募集中です♪
お気軽に鍵コメなどでご連絡くださいませ。

sidetitleこのブログについてsidetitle
このブログは、たぬこの ゲーム日記となっております。

セカンドライフ・他いろんなMMOをまったり遊んでいます。

飽きっぽいので更新頻度は 低めですが、よろしくお願い いたします<(_ _)>
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle(^◇^)sidetitle







HOUNDS オンラインゲーム

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
☆このブログで使用しているFF14の画像について

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ☆画像について☆ 過去の記事において一部画像の表示が乱れているものがあります。 どうやら同じファイル名の画像は、新しいもので上書きされて表示されているようです。 記事内容と関係ない画像が表示される場合がございますが何卒ご容赦願います!
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleQRコードsidetitle
QR